日頃より「まちあわせハチ公ガールズ」を応援くださいまして誠にありがとうございます。大変残念な事ではございますが、表題の通り、一部のファンの方が「まちあわせハチ公ガールズ」の活動に重大な支障をきたす可能性のあるルール違反をしていたという事で、そのご報告と今後の対応についてお知らせをさせて頂きます。

過日、メンバーの通う学校の行事にファンの方が現れ学校内での式に参加をしておりました。その後、学校側から運営事務局に警告が有り詳細を確認致しました。また、インターネット・SNS等の間でもその話題を当事者本人が発信し、話が拡散している事も確認致しました。よって、この事案を下記のファンルール[ プライベートについて ] に抵触するものとし、当該のファンを特定し次第、本人へのヒアリングをした後にしかるべき対応をさせて頂く事と致しました。

プライベートについて
・まちあわせハチ公ガールズとしての活動以外のプライベートでの活動時(学校・仕事・塾・習い事・アイドル活動以外のイベント出演・旅行・通学通勤時・他プライベートとされる時間)に執拗な声がけや後を 付けるような行為、写真、動画の撮影、録音、その状況のSNS等への投稿、他プライベートを侵害する ような行為はご遠慮いただくようお願い申し上げます。
※ 犯罪行為やストーカー行為等に繋がると判断した場合は警察へ通報いたします

今後同様の事案が起こった場合、プライベートな生活環境への多大な影響からその関係者やメンバー本人達を守る上で「まちあわせハチ公ガールズ」の活動が制限されることが考えられます。ファンの皆様方におかれましては、改めてファンルールの遵守をお願いし、「まちあわせハチ公ガールズ」のより良い活動をご支援頂きますようお願い申し上げます。

※この件に関して全ての関係者の個人に関わる情報については一切お答え致しません。SNS等やイベント時にメンバーへのこの件に関しての質問や話題はお控え頂くようお願い申し上げます。

 

まちあわせハチ公ガールズ 事務局