「まちあわせハチ公ガールズ」ファンの皆様へお願い

 日頃より「まちあわせハチ公ガールズ」を応援下さり誠にありがとうございます。
「まちあわせハチ公ガールズ」も結成から三年を経て、皆様方のあたたかいご声援により活動の幅を少しずつ広げさせていただいております。これもひとえにファンの皆様方のお陰と、改めて感謝申し上げます。

昨今、社会的にアイドルグループのイベント会場等で一部の心ないお客様によるアイドルメンバーに対しての犯罪行為やイベントの妨害行為、アイドルメンバーに対するストーカー行為、SNSをはじめとするネットでの脅迫や誹謗中傷等のトラブルがニュースとして取り上げられ、その防止策について議論される場面が増えて参りました。
先般、大手メジャーアイドルのイベント襲撃事件の後、「まちあわせハチ公ガールズ」の活動につきましても警察より明確な犯罪・トラブル防止策を講じるよう指導が入りました。

運営と致しましても「まちあわせハチ公ガールズ」を応援下さる声が時を経る中で増えることは大変有り難いと感じる中、一方で万が一の状況に対応出来る体制作りや犯罪行為に対する予防策は急務と感じておりました。
これらを受けこの度「まちあわせハチ公ガールズ」の活動全般についてファンルールを設けました。
このファンルールは、メンバーやそのご家族、関係者、ファンの皆様方、スタッフ・運営関係者の安全とイベントを守るため。また、より円滑に、より明確に運営をさせて頂き、ファンの皆様と「まちあわせハチ公ガールズ」メンバーのより良い交流を保つ為のルールです。

心ない本当に一部の人間の身勝手な振る舞いによりこのようなルールを設け、以前より長く応援下さってきたファンの皆様に多少堅苦しく窮屈な思いをさせてしまう事は心苦しく感じておりますが、「まちあわせハチ公ガールズ」を守ってゆく為の必要な措置である事をご理解いただきたくお願い申し上げます。

今後も大館アイドルプロジェクトと致しましては、ファンの皆様方にまだまだ成長してゆく「まちあわせハチ公ガールズ」にご期待いただき、よりお楽しみいただけるイベント、パフォーマンス、運営を目指して参る所存です。

皆様方に於かれましては「まちあわせハチ公ガールズ」ファンルールにご理解いただき、引き続き「まちあわせハチ公ガールズ」の活動へご声援とご支援いただき、メンバーと共に次のステージへ歩んでいただければ幸いと存じます。

改めて今後ともどうぞ「まちあわせハチ公ガールズ」を応援いただけますようよろしくお願い致します。

大館食の祭典協議会アイドルプロジェクト
秋北舞台芸術創造事業 Dance Odyssey

 ファンルール詳細はこちら